10月のおすすめ

「牡蠣のジュレ オニオンヴィネガーソース」

気が付いたら、「秋」になっていました!

暑い暑いと言っていた日々も懐かしい今日この頃…

さて食欲の秋、まずは牡蠣からスタートしましょう。

プックリとした牡蠣の出汁をジュレにして自家製オニオンヴィネガーの酸味と共に。クリーミーな牡蠣とヴィネガーソースの酸味が絶妙なバランスです。

 

「秋鮭のポワレ クリームチーズと胡桃のソース ポテトのガレット添え」」

お魚はもちろん、秋鮭です。

ソースはクリームチーズと胡桃を合わせた、絡みやすくちょっと濃厚濃密なテクスチャー。秋鮭をしっとりと包みます。

付け合わせのポテトのガレットの甘味ももう一つの主役です。

 

 

 

「仔羊肩ロースのロースト 白菜と新生姜のコンフィ」

お肉料理は仔羊でをちょっと甘めのソースで。付け合わせはなんと、旬の新生姜と白菜。

生姜の清々しい香りがラム独特の香りを和らげ、食べやすく仕上がってます。ちょっと見た目も香りも中華風? 是非お試しくださいませ。