6月のおすすめ

 
「アスパラガスと北寄貝のサラダ仕立て」

北海道の畑ではアスパラガスが最盛期です。海の方では北寄貝が美味しい時期ですね。

この山幸海幸を合わせて、シンプルなサラダ仕立てにしました。両者の甘味と柔らかな触感を心行くまでお楽しみください。

アスパラガスのフレッシュな香りを生かすため、皮もアクセントに加えていますよ!

 

「真鯛のポワレ トマトとケッパーのソース ポテトのニョッキ添え」

お魚のメインは、何といっても人気の真鯛です。天然ものなので、匂いもなく身は弾力があって美味しいです!

初夏らしく、トマトとケッパーをたっぷり使った、酸味のあるソースで仕上げています。

付け合わせは手作り、モチモチのポテトニョッキです。

 

「仔羊のソテー タプナードとプチタルトフランベ」

お肉のメインは仔羊。ソースはちょっと濃厚で甘く。そしてタプナードがさっぱりとした酸味を加えてます。

付け合わせはプチタルトフランベ。ランチでもキッシュと並んで定番になってきましたが、レシピをバージョンアップして、さらにクリスピーにしています。ランチの方のタルトフランベも新しい生地になりますよ!

お楽しみください。